へっぽこ釣り師復活 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

へっぽこ釣り師復活

2019.12.16

こんにちは(^^)
※これより先、わからない単語が出てきたら
ググってみて下さい。(丸投げ)

 

 

前回よりおよそ3年2ヵ月振りに釣りに行ってきた
へっぽこ釣り師:渡邊です。
タックルは9年くらい前のもので、ラインも
そのままだったのでとりあえずラインだけ巻き直し
出かけました。

 

最初はエギングでイカを狙っていましたが、
なかなか釣れずタックルを替えてお魚狙いに
変更するも釣れなーい!!
投げては巻きを繰り返し、釣りを始めて3時間後?くらいに
『ガツ!!』とけっこうなアタリが!!

 

 

近くにいた釣りの師匠に『なんかきたー!!』と報告すると
巻け!との指示があり頑張って巻いて魚影(60cmくらい?)が
見えたところで『ブチっ!!』とリーダーから切れてしまい
『オォーノォー!!(Oh No)』(心の叫び)とともに
絵に描いたようなガックリポーズを決めました。

 

そもそもドラグの調整するの忘れてたのもだめだったと反省。
もう一回来てくれないかなと願いつつ今度は準備万端で釣り再開。
巻いて~たまにチョンチョンをしていたら
また『ガツ!』とアタリが!!
でもさっきと何か違う感じのアタリで
なんとか巻けたのでそのまま抜き上げました~

 

 

お久しぶりの『オオモンハタ』ゲット!!
その後、サイズダウンしたオオモンハタ!
ルアーチェンジしながら夕マヅメくらいに
ブルブルして引きが楽しいサバゲット!
あとは上品?なアタリのアジゲット!

 

 

久しぶりの釣りは釣れて楽しかったです。
釣れないと楽しくないけど釣れたらまた行こう
と思うので結局やめられないという恐ろしい趣味ですね!
また釣れたらお知らせします。
↑(興味ナイナンテイワナイデ)
おしまい。
※アオリイカとコウイカは一緒に行った方々に頂きました

 

 

 

さて、この前熊本へ測量と書類を提出に
行ってきました。
益城町へ初めて行ったのですが、
くまモンがお出迎えしてくれました。
担当してくれた職員の方もとっても親切に
対応してくださり、熊本っていいところだな~
と思いました。

 

 

それでは、また来年お会いしましょう。

 

スタッフブログ Blog!

アーカイブ