ならす | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

ならす

2020.05.18

こんにちは(^^)

 

 

 

リモートワークのときに近所の小学生が
なわとびしている音が聞こえてきて、
夜な夜な(はずかしいので)私もなわとびチャレンジして
二重とびがあんまりできなくなっていることに気づき、
歳をとる恐ろしさを実感した渡邊です。
↑タダノウンドウブソクトモイウ
(今はリモートワークは解除されました)
近所にホタルも現れ始めてるのでちょくちょく散歩
しようと思います。↓ホタルです。

 

 

さて、私は普段は図面をかく作業が主な仕事ですが、
現場助手もやってます。
大体は墨出しの助手なのですが
たまーに左官作業をします。

 

 

 

今回の作業は「排水側溝をきれいにならす」
をおこないました!↓これが

 

こんな感じに↓

乾いたらちゃんと手直ししてもらいます。
無心でぬりぬりできるので楽しかったです。

 

 

あと、現場に行くことによって図面だけでは
わからない作業などを発見できるので
勉強にもなります。
これからも頑張って日々勉強していこうと思います。

 

 

それでは次回もお楽しみに~

スタッフブログ Blog!

アーカイブ