【お犬様】 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

【お犬様】

2023.09.08

お世話になっております。

「庭付き一軒家で犬を飼う」という昭和の理想の暮らしを体現している昭和生まれの橋口です。

本日の内容も相変わらず「犬」についての内容です。

最近ハマっているクラシック音楽の歴史と迷いましたが、お犬様を優先しました。
クラシックに詳しいわけでも、違いが分かるわけではありません。
時系列や時代背景を楽しんでいるだけです。

話をクラシック音楽から戻しまして、人生の半分以上を犬と暮らしてきた私としては犬のいない生活は淋しいものです。

ご飯代や病院代などの費用はかかりますが、犬の可愛さで全て帳消しです。

我が家のお犬様は朝と夕方、1日に2回散歩に行きます。
仕事で朝が早い日でも更に早起きして連れていきます。
遅く帰ってきた日も意地でも行きます。

おかげさまで運動不足になることはありません。

夏はぜーはーぜーはー言ってますが、最近涼しくなってきて元気いっぱいです。
冬になると異常なテンションで走り回ります。

実家でも年齢不詳のおばあちゃん犬を飼っているのですが、先日初めて全力疾走を見ました。

ビックリするぐらい足が遅かったです。

現在実家で飼っている犬は、保護犬を飼っていた人が引っ越しの都合で飼えなくなるということで、引き取って代わりに実家で飼うことになりました。
そのため年齢不詳です。
引き取った時点でヨボヨボしていたので、なかなかのオールドルーキーでした。

もう一度言いますが、とにかく足が遅いです。

実家も含めると、
1匹目…生後一か月の犬をもらう
2匹目…家に来ていた野良犬に餌をあげていたら住み着く
3匹目…段ボールに入れられていた捨て犬を父が保護してくる
4匹目…現在のヨボヨボ犬
5匹目…現在の自宅の犬(飼えなくなるという人から引き取る)

今日の写真は実家のヨボヨボの犬と、自宅の犬です。
自宅で飼っている犬の写真は、友達のカメラマンが可愛く撮ってくれました。
決して実家の犬より贔屓しているわけではありません。

                     〈実家の犬〉

                     〈自宅の犬〉

今回も犬の投稿でしたが、いつかクラシックについての気品溢れる投稿ができればと思います。

それではごきげんよう。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ