そなえ | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

そなえ

2024.01.08

こんにちは。



まず、能登半島地震で被災されている方々と動物たちに
心よりお見舞い申し上げます。



この地震をきっかけに後回しぎみの防災の整えは
大事なんだなと強く実感した渡邊です。
人もさることながら家族同然の犬やねこなどの
防災グッズも準備しておかないといけないですね。


うちには3匹の犬がいます。
2匹は『ハウス』と言うとクレート(キャリーケース)に
すぐ入るように教えています。
普段からもクレートに入れて一緒に遊びに行ったりするので
目を合わせてクレートの方を見るだけで入っていきます。


クレートの中が落ち着く空間になっている
みたいなので一安心です。



あと1匹(おばあちゃん犬)は教えていなかったので
ちょっと後悔していますが大切な家族の一員なので
違う方法を考えておきたいと思います。


ドッグフードやペットシート、リードなど
すぐ持ち出せるようにしようと思います。
備えあれば患いなしだと思いますので
日頃から気を配っておきたいです。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ