たまには観葉植物 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

たまには観葉植物

2023.12.15

お世話になっております。

自宅の庭の森化に向けて植林を続けている、霧島店の緑化橋口です。

先日夫婦の休みが合ったので、猛スピードで用事を済ませた後に雑貨屋巡り。

以前から気になっていた「トキメキの森」へ!

思った以上に植物や鉢や面白い植物関連の雑貨が置いてあってビックリしました!
しかも意外と安い!

いつも植物を買う時は市場で買うので育て方の説明はありませんが、「トキメキの森」は育てる際の注意点なども丁寧に教えてくれました。
市場の場合は、自分でワイルドに梱包してワイルドに積み込んで持って帰るだけなので新鮮でした。
(まさか自分自身の口からトキメキというフレーズが出てくるとは…)

普段は庭用の植物ばかりで観葉植物を買うことはありませんが、今回は嫁の一目惚れで「カラテア・オルナータ」を購入。

地植えする植物は根が張った後は手はかかりませんが、観葉植物なので手入れに気を遣わないといけません😅

写真が購入したカラテアです。

絵に描いたような柄をしています。鉢も購入した物です。

ついでに小物も2つ購入。
小鳥→嫁チョイス
サル→私チョイス

小鳥とサルを守り神にして、観葉植物を枯らさないように頑張って行こうと思います。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ