仙厳園! | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

仙厳園!

2023.12.12

皆さん、こんばんは!川元です!

今年の12月はめちゃくちゃ暖かいですね!🌞

寒くないのはすごく有難いですか、、。⛄

寒さが春に持ち越すのではないか!来年の桜は咲くのか!

色々と心配なことが多いです!日本の素敵な四季は変わらないでほしいと思う今日この頃です!

さて、先日は妻が行ったことないということで磯の仙厳園に家族でデートに行ってまいりました!

島津家の別邸として建てられたという仙厳園!

本当に美しい建築で別邸から眺める桜島と錦江湾の眺めもめちゃくちゃ最高でした!

住宅建築でも「借景」といって自然の風景や景色を窓で切り取ったりして

お家の設計に取り入れることも多いのですが

仙厳園は景色を借りているというより我が物にしているような感じでした!

「我景」というほうがふさわしかったです🌋(笑)さすがお殿様ですね。。👑

9月に熊本城にも行きましたが、昔の建築にはやはり脱帽です!勉強する事ばかりでした!

引き続き歴史的建造物や素晴らしい建築に触れあっていきたいものです🏠

さてさて!いよいよ今週末は鹿屋の笠之原で2日間限定の完成見学会を行います🏠

たくさんお施主様のこだわりが詰まった木の温かみを感じる平屋です!

ぜひ、ご興味のある方はお越しください!必見です!

以上、川元でした!

スタッフブログ Blog!

アーカイブ