またしてもナポリタン | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

またしてもナポリタン

2024.02.16

お世話になっております。

もうすぐ長女が県外の大学に行くので、いつもに増して家族の時間を大切にしている「家族LOVE」の橋口です。

先日、夫婦&長女で鹿児島市にある「さんわ食堂」に行ってきました。

以前から長女が行きたいと言っていたお店です。(有名らしい)

オムライスが有名なお店ということで、嫁と長女はオムライスを注文していました。
私は相変わらずナポリタンです。

食レポスキル全開で味の感想をお伝えすると、「美味しかった」です。
有名店になる理由が分かりました。

ちなみに駐車場が狭いので、少し時間をずらして行くことをお勧めします。
最悪近くにコインパーキングもあります。

そういえば、鹿児島市とイタリアのナポリは姉妹都市らしいです。
たしか鹿児島市内にナポリ通りってありますよね。

理由は、鹿児島市とナポリの風景が似ているみたいですよ。(行ったことないから知りませんが)
鹿児島市は「東洋のナポリ」と呼ばれていると鹿児島市のホームページに書いてあります。

鹿児島市に行った際は、気分はイタリア人ですね。

ナポリタンとオムライスの写真を貼っておきます。

機会がございましたら是非食べてみてください。

そして周りが引くぐらいに、ボーノ!ボーノ!と叫んでください。

それでは「チャオ」

スタッフブログ Blog!

アーカイブ