コストコ! | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

コストコ!

2023.06.20

皆さん、こんばんは!川元です!

先日、熊本のコストコに買い物に行ってきました!

毎年1~2度のペースで買い物に行っているのですが!

毎回、平日でも大賑わい!今回も平日にお邪魔しましたが大賑わいでした!

最近、飲食店でもスーパーでも「どれくらい1日で儲けているんだろう・・」と

自分ながらに計算してしまいますがコストコに関しては想像つかない金額なのだろうと諦めました😵‍💫

コストコで毎回購入するのはキッチンペーパー!🧑‍🍳

金額はすこーーし一般的なものより高いくらいですが大容量なうえにペーパー1枚が極厚で

キッチンペーパーを多用する川元家には欠かせなくなっております!

ペーパー繋がりでコストコのトイレットペーパーも人気ですよね!🚻🧻

ただこのトイレットペーパー!最新のトイレをお使いの方には要注意なんです!

最近のトイレはいかに少ない水量で流すか、いわゆる「節水型」が主流です!

ここ数年でお家を建てられた方のトイレはほとんどが節水型になっているのではないでしょうか!

コストコの商品は海外産のものが多いです!海外のトイレは日本のトイレに比べると

節水のトイレはあまり主流ではありませんので水量と勢いでジャブジャブ流すものが多いです!

おのずと海外のトイレットペーパーは多少流れにくくても水量で無理やり流すのでお構いなしです!

これが日本の節水型トイレとなるとペーパーが固く流れにくいので

排水管に詰まってしまったり排水管の途中で止まって固形化し、徐々に排水を詰まらしたりしてしまうのです!

実際に、コストコが熊本にできた当時、アイフルホームにもトイレ詰まりの相談があり

行って話を聞くとコストコのトイレットペーパを使っているという事例が2~3件発生しました!

節水型のトイレをご使用の方はお気を付けください🚽🙇

さて!今週末は姶良で平屋の見学会を行います!

お施主様のご厚意で24日~25日の2日間の見学会です!

和室も含んだ4LDKで使いやすい動線、広々としたリビングが特徴のお家です!

ご興味のある方はぜひお越しください🏠😊

以上、川元でした!

スタッフブログ Blog!

アーカイブ