ブラボー! | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

ブラボー!

2022.12.04

みなさんブラボーです!!

アモーレ榎田です!

ワールドカップで日本代表が素晴らしい試合を繰り広げております!

アモーレ榎田も釘付け観戦で感動をもらっております!

ベスト8をかけたクロアチア戦も全力応援宣言です!

そして、試合後の日本サポーターのごみ拾いのニュースが全国的に取り上げられて褒めたたえられております!

このニュースを見たときも感動と日本人で良かったと思ったのは事実です!素晴らしいことです!

しかし、自分はおそらく自分のゴミは片づけるがその他のゴミは触らないと思います!

ゴミを平気で捨てる環境では自分のゴミだけでも片づけるのは本来良いことのはず!

しかしながら今回のニュースを受けて日本人はゴミ拾いをするのが当たり前だと思われ拾わないと悪になりそうで怖いです!

残念なことにこのような事は日常にもあふれております!

仕事において業務時間で帰るのは普通で、遅くまで残って仕事をしている人は凄いと思うはずがいつの間にか遅くまで残って仕事をするのが普通で定時で帰るのが悪みたいなバグった捉え方をしている会社も多い気がします!

とても良い行いが慣れで普通に思われることは残念です!

アモーレ榎田はいつまでもその辺を冷静に判断できる人間であろうを心に決めた今日この頃でした!

さて、3日土曜日にN様邸の上棟セレモニーを執り行いました!

親御様も参戦していただき屋根の四隅を清めるのを手伝っていただきました!

その後は中に入って恒例の手形式を行いました!

この日はサッカーをやっているご主人様の誕生日ということでアモーレ榎田からブラボーN様へサッカー日本代表タオルを贈呈させていただきました!

N様上棟及び誕生日おめでとうございます!ブラボーです!

まだまだ家づくりは続きますが引き続き良きチームワークで最高のゴラッソ(家)を築きましょう!

それではみなさん5日月曜の0時に会いましょう!

頑張れ!日本!!

満喜の部屋 Blog!

アーカイブ