久しぶりの朝ごはん | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

久しぶりの朝ごはん

2023.08.26

お世話になっております。
朝ごはんより愛犬の散歩と庭の手入れを優先する、霧島店の自然派の橋口です。

先日の台風の日に、久しぶりに朝ごはんを食べました。
誤解のないように補足しますが、作ってもらえないわけではないですよ💦

みなさんは朝ごはんは何を食べることが多いですか?
私の家族は(5人家族)
・ごはん派 2人
・パン派 2人
・ヨーグルトかフルーツ 1人(美意識高め)
です。

私の幼少期の朝ごはんは、パンケーキかシリアルでした。
数年前まではホットケーキと呼んでいましたが。
何故かは分かりませんが、当時では珍しいアメリカンなメニューでした。

18歳の時に区画整理の関係で家を建て替えましたが(親が)、覚えてるのは建て替える前の小さい平屋の家です。

リビングとキッチンが別になっていたので、キッチンの後ろの小さいテーブルで朝ごはんを食べていた記憶があります。
変わった柄の床と、変わったデザインのドアが付いたキッチンです。
白の洋風のテーブルに赤白のチェックのテーブルクロスだったのも覚えてます。

朝ごはんを食べるだけで子供の頃の記憶が蘇るとは………朝ごはんの隠れた効果です。

写真は先日の朝ごはんです。
私の中の鉄板メニューです。
牛乳がカフェオレに変わった以外、子供の頃とあまり変化はありません。

パン派と言っても、朝ごはんの米と納豆の組合せも絶品です。

そして、子供の頃の記憶は思った以上に残るみたいですね。
お客様のご家族の良い記憶になれる家づくりをしなければならないと、朝ごはんを食べ終わった結構後になってから感じました。

今回は私のどうでもいい過去の回想投稿でした。ごちそうさまでした。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ