完成見学会🏠 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

完成見学会🏠

2023.09.19

皆さん、こんばんは!川元です!

暑い夏が続いております!🌞💦皆様、体調お変わりないでしょうか!?💦

もう9月後半だというのにセミが絶好調ですね。。

そんなセミですが、寿命が一週間だとよく耳にしますよね👂

実はセミって1か月は生きるそうなんです!7月末に聞こえたセミの声も

8月末に聞こえたセミの声も一緒のセミです!

幼虫の頃からで考えると3年近く寿命があるらしく昆虫の中では長寿命らしいです!

夏の風物詩でもあるセミの爆音、儚い命と思って目をつぶっておりましたが

長寿命と聞くと、今後は文句の一つでも言ってやろうと思った夏の終わりの川元です!

さて先日、妻が9月誕生日だったため8月の出産の御礼もかねて

「星野リゾート 霧島 界」というホテルでの一泊二日をプレゼントしてきました!!♨

産まれて間もない赤ちゃんもいたのであまり遠くまで足を運べず

こんな機会も滅多にないだろうと地元の宿を抑えたのですが

いいですね、霧島!桜島と錦江湾を望みながらの霧島の街並みは絶景でした!

地元の宿でありながらまた泊まりたいと思えるサービスと非日常感でした!

そんな非日常感を味わわせてくれる建物には

面白い収まりやアイデアがたくさんあります!💡

特に大浴場!板金の収まりや、最近流行りの軒ゼロとは真逆の

目いっぱいに突き出した軒の出+表しの垂木!最高でした!

写真を撮りたくてうずうずしましたが変態扱いされたら大変なので

気になる方はぜひ、ご宿泊を!!

さてさて!今週、23日(土)・24日(日)の2日間は霧島市の国分下井で

完成見学会を行います!シンプルモダンな平屋!

最近流行りの有孔ボードが玄関にあったりLDKと繋がった小上がり畳スペース!

ペットと暮らすためにリビング収納をうまく切り取って作られたワンちゃん部屋!

幅広い方の参考になること間違いなしのお家です!

ぜひ、今週末はアイフルホームの見学会へ!お待ちしています😊

以上、川元でした!👋

スタッフブログ Blog!

アーカイブ