手練れ | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

手練れ

2023.10.09

こんにちは(^^)



最近、初めてスリランカカレーを食べに行き
インドカレーとバンクラデシュカレーとの
違いが気になりだしてスパイス系の本を
読んでさらにスパイスにハマりそうな渡邊です。
カレー以外の料理に組み合わせようと日々研究中?!
でスパイスグラインダーを購入するか悩んでいる今日この頃です。
(ナンノホウコク?!)

さて足元の悪い中、土日のライプラナイトにたくさんの
ご来場ありがとうございました。
私は当日野菜カットの任命を受け、マイ包丁を持参し
同僚の手練れ主婦さんたちと作業しました。



ピーマン・キャベツ・タマネギ・ニンジン他があり
タマネギを選んでしまいました。
最初は順調に皮をむいて洗い終わり、いざカット!!



切り出したら徐々に涙があふれて、前が見えない状態になり
限界がきてしまったのでキャベツと替わってもらいました。
役立たずでした💦
※↓実際こんなにタマネギは多くないです!笑(イメージ写真:広蔵市場の写真)

イベントではドリンクコーナーを担当で
普段ビールを飲まないので注ぎ方に自信がなかったですが
某ドラマでビールの注ぎ方を毎回見ていたので
見よう見まねでやったらちゃんとできましたよ!!


来れなかった方もまた開催するときはぜひおいで下さい。
それではごきげんよう、さようなら。


スタッフブログ Blog!

アーカイブ