蕎麦 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

蕎麦

2023.06.16

お世話になります。
自宅で飼っている柴犬が換毛期になり、エンドレスで毛を抜いている霧島店の橋口です。

突然ですがみなさん毎日でも食べられる食材や料理はありますか?

私の場合は食材で言えば豆腐、料理で言えば蕎麦です。

家族がいると毎日自分の好きな物だけを食べるわけにはいきませんよね。

なので嫁と休みが合う日は、気になる蕎麦屋を探して食べに行くことが多いです。
既に趣味が熟年夫婦ゾーンに入ってます。

先日は夫婦で蕎麦を食べている時に母親から連絡があり、両親は違う蕎麦屋で蕎麦を食べていたとのことでした。
親子そろって食のタイミングが似ています。

個人的な感覚ですが、食・建築・音楽はよく似ています。
長くなるので詳しくは書きませんが。

写真は以前夫婦で行った、出水にある蕎麦屋さんです。
蕎麦の写真と外観の写真。

蕎麦好きで建築好きの私は、倍楽しめて大満足の蕎麦屋さんでした。
ちなみに食べたことない感じの蕎麦でした。

子育てが終われば、県外の蕎麦屋も廻ろうと夫婦で計画してます。

それにしても古い建物を見ると便利になった物や、失った物がよく分かります。

時代の変化を受け止めながら、過剰には流されずに家づくりをしていきたいと感じた今日この頃です。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ