選択の変化 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

選択の変化

2023.04.21

お世話になっております。
庭いじりに本気すぎて、お隣さんの庭までいじりだした霧島店の橋口です。

庭いじりのゆっくりした時間の流れとは逆に、世の中の変化のスピードは日増しに速くなっていきます。合わせて、家づくりの選択肢もどんどん増えてきています。

最近ではスッキリ見せる方法や、どこまで時短できるかがトレンドになっています。

ちなみに私が子供のころは装飾性の高い仕様の家が多かった印象があります。

バブルの残り香がプンプンしている家ですね。

何柄と呼べばいいのか分からないド派手な玄関ドア。
小鳥のさえずりが聞こえてきそうな壁紙。

その当時は流行っていたのでしょう。

今日良いと言われていた物が、5年後には古臭い扱いになることも珍しくありません。

家のトレンドもさることながら、何気に変わったと感じることは「猫派」の多さです😮

家で飼う動物の代名詞と言えば「犬」だったのに、猫つよしです!

みなさんは犬と猫ではどちらが好きですか?

私はやっぱり犬が好きです😄(もちろん猫も好きです)

写真は毎日私を癒してくれる愛犬と、毎日すり寄ってきてくれるお向かいさんの家の猫です。

どちらも可愛すぎますね😍

イヌ科の中ではシンリンオオカミ・コヨーテ。 
ネコ科の中ではマーゲイ・ベンガルヤマネコ・カラカル・サーバルキャット。
が好みです。

世の中が変化していっても、家づくりや庭づくりや動物の可愛さは変わらないですね。

動物の相談は受けられませんが、家づくりと庭づくりの相談はいつでも待ってます😁

スタッフブログ Blog!

アーカイブ