よなんふりよる | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

よなんふりよる

2019.10.29

 

どうも、ダイちゃんです。

 

お久しぶりです。

 

阿蘇山の「よなんふりよる熊本」からです。

 

「よなんふりよる?」

 

はっ!? 何言ってんの?って思いますよね。

 

「よなんふりよる」とは熊本弁、鹿児島弁で「へがふっ」って言います。

 

ピンときた人もいるかと思います、火山灰が降ってるって意味です。

 

先日、鹿児島に帰った時、桜島の灰で車は灰まみれになり、

 

嫌だったので、熊本に戻る前に洗車して熊本に・・・

 

次の日の朝、ちーんでした。

 

熊本に戻っても、阿蘇山の灰で車は灰まみれかよーって・・・笑

 

そんな熊本の現場から

 

来月の5日頃上棟予定のN様邸です。

 

 

 

順調に現場の方は進んでます。

 

 

 

昨日、今日で土台敷きをして、養生までします。

 

N様、もうすぐ上棟です。お楽しみに!!

 

それでは、現場に戻ります。

 

 

熊本店だより Blog!

アーカイブ