備えあれば | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

備えあれば

2020.08.10

こんにちは。霧島店の下野です。

本日は鹿児島は台風の強風域に入ってたため、午前中は特に風の強い日でした。

鹿児島県人のわたしは台風に慣れてるのか、なんてことないって思ってしまいましたが、

これから台風シーズンになりますし、最近の豪雨災害も含めて、いつ何が起きるかもわからないので、

日ごろから非常時の備えをしておかねばと改めて思ったとこでした。

 

 

さて、今回も家づくりのためになると勝手に思った本をご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

「最高にわかりやすい建築設備」

 

住宅に限らず建物には、建築設備なるものが備わっております。

例えば、トイレやお風呂、エアコンなどなど。

これら建築設備は、快適な生活をおくる上で欠かせないものです。

ご紹介した本は、建築設備の基本的な仕組み等を分かり易く紹介しています。

建築設備は、家を建てる時も考えますが、住んでからも長く付き合う物ですので、

仕組み等を知っておいて損することはないと思いますので、ご紹介いたしました。

 

それでは、この辺りで。

 

スタッフブログ Blog!

アーカイブ