猫ちゃんは世界共通 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

猫ちゃんは世界共通

2024.03.01

お世話になっております。
アフリカに2年間滞在していた友達が、「アフリカの草むらは恐い」と言っていたのを定期的に思い出す動物大好き橋口です。

いつかアフリカに行って野生動物を見てみたいです。
友達に「サバンナの空気感はテレビでは伝わらない」と言われ、ますます行きたくなってしまいました。

それにしても、猫は世界中どこを見ても同じような姿が多いのは不思議ですね。
犬にしても野生動物にしても地域によって特色があるのに。

写真は照国神社付近の道端にいた猫ちゃんです。
不愛想でしたが何故か可愛い奴でした。

そういえば住宅は猫とは違い、地域によってデザインや構造が結構変わりますよね。

地震の少ない地域・雨が多い地域・雪が降る地域など。
地域に合った家づくりは省エネや生命を守る基本です。

高温多湿で雨が多く、火山灰の降る日差しの強い鹿児島に適した建物はどのような建物でしょう。

そのような事を考えながら、今日も家づくりに励んでいきたいと思います。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ