下り天井! | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

下り天井!

2021.06.07

皆さん、こんにちは!川元です!

 

梅雨入りからずっと続いていた雨ですが

先週からは晴れの日が続いたりと

気持ちの高まる日が多かったですね☀️

建築の仕事は雨で基礎工事ができなかったり

上棟ができなかったりと天気に左右されやすいです、、

梅雨が1日でも早く明けないかと思う

今日この頃を過ごしております😢

 

さて!本題です!

皆さんは下り天井をご存知でしょうか?

その名の通り天井高さを1部分下げる事を言います!

実際の下り天井がこんな感じ!⬇️

壁などはカクカクしている為

1部分にアクセントクロスを使いたい!と思ったら

比較的、たくさんの場所に使えます!

 

それに比べて天井は

1部屋1部屋で一面、全部繋がっています、、。

アクセントを使うとなれば、部屋の天井全てに

なってしまったり部分的にクロスを変えてしまう事に

なるので、つぎはぎみたいになっておかしくなります、、。

 

そんな時!アクセントにしたい部分を

下り天井にする事で

天井の一部分をアクセントクロスにできる上

天井に立体感を持たせられるので

動きのあるおしゃれな空間にできます✨

 

写真ではアイランドキッチンですが

センターキッチンやI型キッチンに引用しても

すごくおしゃれ度がアップします♪

 

皆さんのお家作りのご参考にして下さい🏠

 

さてさて!昨日、一昨日と最強走り方教室に

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

プロのスプリントコーチをお呼びして

1時間!子供達にみっちり走り方を

教えるというイベントですが

我が会社のイベントながら 

自分が子供の頃に、こんなイベントに参加出来たら

かけっこ一位のモテモテ青春が待っていたんじゃないか、、

とつくづく思いました🥺(笑)

 

今回が最後ではありません!

次回、最強の走り方教室をする際は

今回来れなかった皆様、是非ご参加下さい😊

 

以上、川元でした☺️

 

 

スタッフブログ Blog!

アーカイブ