rice | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

rice

2023.10.27

皆さん こんにちは 

最近 水蒸気炊飯にハマっている

霧島店の堀切です笑


夜食はお酒がメインで

白米を食べることは少ないのですが

たまに無性に食べたくなるんです笑


自宅には炊飯器がないので

これまでは羽釜で炊いていたのですが

微妙な火加減など意外と難しく

何か良い炊き方ないかなあ…と探していたところ


見付けました!水蒸気炊飯


飯盒の下の部分に多めに水を入れて沸騰させ

上の部分に洗った米と水を入れて

蓋をして火にかけるだけ


羽釜で炊いていたときは

失敗して焦がしてしまうこともあったのですが

水蒸気炊飯にしてからは焦げ知らず( ̄ー ̄)ニヤリ


しかも美味しく炊けるんです

興味のある方はぜひお試しあれ笑



さて

11/11(土)・12(日)は

お施主様のご厚意により

鹿児島市光山にて完成見学会を

二日間限定で実施いたします


二階のリビングから桜島の景色を楽しめる

4LDKの素敵なお家です


他にも見どころ満載のお家ですので

この機会にぜひ足をお運びください


スタッフ一同心よりお待ちいたしております

それではまた…

スタッフブログ Blog!

アーカイブ